セミナー

春の大会

毎年2月に尾原蓉子氏(一般社団法人ウィメンズ・エンパワメント・イン・ファッション=WEF会長)による全米小売業者大会(NRF)のリポートと米国流通業の最新情報を、1989年の協会設立以来30年に亘りお話いただいています。

2018.02.20 小売りのトランスフォーメーション
- ディスラプションはNew Normal デジタルとコラボ/パートナーシップで革新を -
2017.02.23 小売りのトランスフォーメーソンを加速せよ
- 優れた顧客体験を生み出すのは、データとスマート・コネクト -
2016.02.23 デジタルとディスラプション(秩序崩壊)の時代を勝ち残る
- 新しい消費者に向けて、あなたの会社はどう対応する? -
2015.02.25 オムニチャネル時代-店舗の役割の再定義を
- ブリック(リアル店舗)を新しいブラック(黒字)にするために -
2014.02.27 21世紀の店舗小売業はいかに繁栄すべきか
- リアルの感動をデジタルが支えるビジネスへのリセット -
2013.03.08 オムニチャネル時代の到来とリテーリング
- 小売業は「情報ソーシャル装備」の顧客にどう対応すべきか? -
2012.02.17 小売業の次なる進化:ストア3.0へ向けて
- デジタル・リテーリング時代の店舗とデジタルの結合とは -
2011.02.18 いよいよ個客主導の時代!
- 消費者テクノロジーが小売りを大きく変える -
2010.02.19 逆境こそ最強の講師-〝New Normal〟の意味するもの
- 全米小売ビジネスの最前線に学ぶ -
2009.02.19 米国流通業の最新動向
- 不況とNRF オバマ大統領誕生下の米国に見る変革 -
2008.02.13 米国ファッション流通の大変容
- 新潮流はサステナビリティとバーチャル世界 -
2007.02.13 企業戦略はユニークさ追求と買上率向上
2006.02.07 米国ファッション小売業の20年の変化に学ぶ
2005.02.03 小売業はどう変わるか
ー 顧客セントリック時代の到来 -
2004.02.05 二極化が進む小売業
ー ゴリラとゲリラ、ハイテクとハイタッチ -
2003.02.06 変革のみが生きる道 [ Innovate or Die ]
2002.02.13 “顧客満足”から”顧客熱中”へ
2001.02.23 競争力あるスペシャリティ・ストアの創造
- NRFから学ぶこと -