入会案内
  • 入会のメリット
  • 会員資格
  • 入会手続
  • 資料請求
入会のメリット

 

異業種との情報交流

23業種の専門店が集う協会です。多方面からの成功事例や経営改善努力のノウハウなど、1 企業、1業種では得ることのできない貴重な情報が勉強会や研究会で交換されます。
また、協会会報誌JSA Communication やWEB を使って企業活動や新着情報などを発信していた だけます。

会員限定情報の提供

当協会が独自に行った調査・研究の成果を会員企業だけに提供いたします。

各種勉強会・研修会への参加

春と秋の大会、夏のトップセミナーなどTOP クラス対応の勉強会から、お客様との接点である 店舗スタッフのための実務勉強会・トレーニング、パリ・ミラノコレクションを小売の目で編集してわ かりやすくビジュアルにお伝えするセミナーまで幅広い層のみなさんのための勉強会・研修会を開 催しています。

分野別窓口の活用

認定個人情報保護団体です。個人情報に関してお困りのことや疑問点、実際に事故が起こっ た際の対応など、専用窓口で対応いたします。
また、不断の情報交換を行っている日本ショッピングセンター協会との連携で、営業に関するご相 談を受ける窓口を用意しています。

後継者教育

B&C クラブNG2・NG3 の会で、若手経営者と次世代経営者にお集りいただき勉強会を重ねて います。専門店業界に限定せず関連業種の方々にもご参加いただき、堅い雰囲気ではなく人間 味豊かな集りとして3ヵ月に1回のペースで開催。関心を集めています。

クレジット手数料率低減

ますます割合が高まっていくクレジットカードでのお買い物。その手数料が重い負担になってい ます。協会では手数料率大幅低減の仕組みをつくり、すでに2000台以上のクレジット端末が動 いています。